30代、40代、50代と、年齢にあった髪型に変えますか?

ん〜私は、あまり変えていません(笑)
年齢考えずに好きな髪型、したい髪型、ヘアカタログ見て素敵だなとか思った髪型にしちゃってます(っ*^ ∇^*c)

で、今回チャレンジしたのが「控えめ 前下がり ボブ」
初チャレです!!! 

Fotor_149844039763251.jpg

4・5年ロングで、1回だけミディアムショートにしたけどやっぱりロング!!
そうなんですよね~

「短くすると長くしたい。」
「長いとショートにしたい。」
そんな気持ちになります(ノ∇≦*)

今回、か・な・り切りました。
約30cm・・・もっとかな〜

Beforeはこちら(隣は私の旦那です) 
17-06-26-07-00-53-448_deco (1)

カットしてくれるのは私の大親友の美容師さん。
大親友とと言っても私の娘と言ってもおかしくない年齢の娘なんだけどね

彼女のセンスが好きでほとんどいつもおまかせ〜
カットはいつも出張してくれて自宅でカットしてもらっています

とってもアレンジがしやすくてとっても気に入ってますこの髪型。

Fotor_149840100427529.jpg

右側面から見るとこんな感じ。
コテで巻いたり(→これで巻きましたクレイツイオンアイロン グレイスカール 38mm)

Fotor_149840107504952.jpg

こちらが左側から見た感じ
巻くと無造作ヘアになって軽やかな感じになって華やかさを感じます

Fotor_149845171836177.jpg

こんな感じに敢えて無造作にまとめ髪にしてみたり。
いろいろな種類の髪留めも楽しめますね。

また、私のこのカールは38mmを使ってるですが、もっと細いサイズ(26mm〜32mm)を使えばもっとカールが細かくなって外国人風の髪型なんかも作れちゃいます

私が使っているカールを長持ちさせるローション
DSC00401_Fotor.jpg

スタイリングローションはこちらから購入できます美容室専売品のナカノザダイレクト

髪型によって見た目年齢が若くなったり、老けてみたり・・・。
結構髪型で左右されたりするんじゃないかなぁ〜

「ボブスタイル 髪型 」とか「ボブスタイル ヘアカタログ」などで検索するときっとご自分に似合うヘアスタイルを見つけることができると思いますよ〜

50代だって60代だって髪のオシャレ楽しみましょう


洗い流さないラサーナのトリートメントを使っています。
梅雨の時期でもつるつるヘア くせ毛も気にならないヘアに♪

ラサーナ海藻ヘアエッセンスのレビューはこちら口コミ好評!!洗い流さないトリートメント【ラサーナ 海藻ヘアエッセンス】くせ毛も傷んだ髪もしっとり落ち着く♪

関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ