はエアコンによるお肌の乾燥が気になります。

美肌づくりには保湿が第一!!
保湿力のあるスキンケアを選ぶのも大切だと思いますが、スキンケアの前にする洗顔石鹸を見直してみませんか?

ということで、ずっと気になっていたロバミルクが配合された石鹸とハンドクリーム【ロバミルクビューティーケア】を使ってみることにしましたo(^▽^)o

Robamilk-004.jpg

このパッケージ可愛いと思いませんか?
シンプルな感じがとっても好き♪
外国を思わせるような感じもしますね〜



こちらのブランドPlanets & Parfums(プラントゥ エ パルファン)はフランスのプロヴァンスのSablet(サブレ)というラベンダーの中心地にあるんです。

もうそんなこと聞いただけであたりはラベンダーの絨毯、香り・景色に癒され・・・なんて、その場所を想像できちゃいますね〜

Robamilk-005.jpg

そして、使用するラベンダーは良質の植物と香料を原材料とし、プロヴァンス原産が保証されていて、全て伝統的な製法で作られているんだそうです。

何かとストレスのある生活の中、ふっと気をくけるような空間と時間を求め大切にしたい方へ香り豊かな石鹸とハンドクリームがオススメです♪

Robamilk-014.jpg

こうしてパソコンの横に置いているだけでフランス プロヴァンスにいるような気持ちにさせられるようなくらい「本当に良い香り!!」今すぐ、私のこの記事を読んでいくださっている方にお届けした〜〜〜いって感じです

ではでは、まずこちらが【ロバミルクソープ 100g 900円(+税)】

Robamilk-002.jpg


名前の通りロバ乳(ロバミルク)が配合している石鹸です。

ロバミルクってあまり耳慣れない方もいるかもしれませんね。
私も聞いたときは”ロバ???”ってちょっと驚き〜でしたが・・・。

そう言えば、以前、ヤギのミルクで作った石鹸を使ったことがあるんですが、その時もお肌はしっとりして冬場のカユカユが軽減された記憶がある、ある!!って思い出しました(笑)

ロバのミルクは人間の母乳に成分がとっても似ていて、ビタミンA、B1、B2、B6、C、D、Eやミネラルをたっぷり含んで栄養価も高く、透明感のあるお肌に導いてくれます

しかも、あの古代エジプトの女王クレオパトラも美肌を保つためにロバミルクで入浴していたと言われているんですね。

Robamilk-006.jpg

大きさも100gと大きくてずっしり。
これで900円はお得だと思います〜

顔はもちろん体も洗っても結構長持ちするし、香りも楽しめるのでコスパ的にも◎

Robamilk-007.jpg


泡も優しくもっちりした感じが好きですね〜
そんな泡を全身にまとってアロマの香りに包まれ、バスタイムが本当に楽しみになります

成分
パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、水、グリセリン、香料、アーモンド油、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ種子油、ロバ乳、パーム核脂肪酸、EDTA-4Na、エチドロン酸4Na、塩化Na、(+/-) 酸化チタン、グンジョウ、黄203、酸化鉄



ご購入はこちらからエトランジェ・ディ・コスタリカ


で、こちらが同じくロバミルクが配合された【ロバミルク ハンドクリーム 30ml 1,500円(+税)】

Robamilk-001.jpg

容器はまるで絵の具を思わせるような、とっても懐かしい子供の頃を思い出しました。
こういう感じが私は好きなんだなぁ〜

成分
水、ステアリン酸グリセリル、カプリル酸ヤシ油アルキル、グリセリン、セテアリルアルコール、シア脂、セテアレス-20、ベンジルアルコール、香料、ロバ乳、セテアレス-12、オリーブ果実油、アーモンド油、パルミチン酸セチル、ココグリセリル、キサンタンガム、酸化チタン、マイカ、アラントイン、酢酸トコフェロール、クエン酸


Robamilk-009.jpg

このように届いたときには中蓋がついていて清潔感を感じます。
また、容器は見ため 金属製?って感じですが、ビニール製なので安心

Robamilk-010.jpg

やっぱり、香りは最高〜〜〜

Robamilk-011.jpg

テクスチャーも濃厚〜

Robamilk-012.jpg

濃厚なのでベタつくかなと思いきや
スーッと浸透していって「モチっサラっ」ていう肌さわりが好きです私


見た目も使用感も最高なので、お友達やご家族へのギフトとしても喜ばれる一品だと思います

フランスのプロヴァンスから良質な石鹸とハンドクリームをセットにして癒やしの空間をあなたに〜


公式サイト&ご購入はこちらエトランジェ・ディ・コスタリカ




※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ