なんだか今日は理由もないのに気分がブルー(。´・(ェ)・)
って言う事ないですか?

40代・50代に入り、私にも経験があるけど、急に顔がかーっと熱くなったり、暑くもないのに汗がドバーっ!って言うホットフラッシュという状態になったり、ちょっとしたことにイライラ、やる気も出ない・・・。

40代・50代の方でこんな症状を感じたら更年期のサインかも?!

そんな更年期が疑われる世代の心と体に変化に有効な成分として最近、TVなどで目にしたり耳にしたりする「エクオール」という成分が気になっていたんです。

でも、その「エクオール」という成分を体内で作れる人と作れない人がいるっ?!

”えっ?!そんな〜”

って言うことで、そのエクオールを誰でもが作ってくれるサプリフルミーエクオールと出会い飲んでみることにしたんです。

フルミーエクオール-001

こちらがエクオールを主成分とし、そのエクオールの働きを更に助ける「ラクトビオン酸」、イライラを軽減する「ギャバ」、そしてぐっすり睡眠をサポートしてくれる「テアニン」という成分を配合し、年齢からくる女性の心とからの悩みを応援してくれるサプリ【フルミーエクオール】なんです。

「エクオール」とは?

私たちが大豆製品から摂取する大豆イソフラボンには、“ダイゼイン”“グリシテイン”“ゲニステイン”の3種類があります。そのなかでも“ダイゼイン”だけが、腸内細菌によって代謝されエクオールへと変化します。

その効き目(活性)自体は、エストロゲンの100分の1から1000分の1とわずかながら、エストロゲンが足りない時に、その信号を受け取るエストロゲン受容体にエクオールがはまり込み、肌や骨、血管や脳などを守る作用を発揮します。

一方、エストロゲンが過剰にあるときは、エストロゲン受容体の一部に、椅子取りゲームの要領で効き目が優しいエクオールがはまり込むことで、その作用を弱めると考えられています。

美肌レシピ(byスキンケア大学)より引用〜


・・・・・というエクオールですが、冒頭でも申し上げたとおり、2人に1人の人が体内で作れていないらしんです。

更年期とは女性ホルモンのバランスが崩れることによって起こる症状で、その症状を緩和させてくれると言われているのが大豆に含まれるイソフラボンはよく聞きますよね。

大豆イソフラボンには女性ホルモンと似たエストロゲンの働きをする”ダイゼイン”という成分が含まれていて、体内でエクオールを作り女性らしさを保つことができると言われています。

ダイゼインとは、イソフラボンの一種で、構造が女性ホルモンの一つであるエストロゲンと似ていて、体内に入るとエストロゲンと似た働きをします。

しかし!!

このダイゼインが体内に入り特定の腸内菌によってエクオールに変化した状態でわたしたちの体で実感できるんですが、この特定の腸内菌を体質的に持っていない女性が実感できないって言うことなんです。

フルミーエクオール-004


へぇ〜そうなんだ〜
そんなこと聞いたら、わたしは実感できる体質かそうでないか調べたくなっちゃいますっ

ってことで、ソイチェックと言う検査キットが市販されてました。
そのお値段はネットで調べたら扱っているお店にもよるけど・・・だいたい4,000円前後。
で、検査の仕方は尿を採取して返送して・・・と、ちょっと手間がかかる・・・。

って事を考えたわたしは、体質に関係なく誰でもがエクオールを実感できちゃうというフルミーエクオール派です 笑

しかも、お値段もお得!!
1袋90粒入り(一日3粒を目安に1ヶ月分) 通常価格:7,480円のところとゆらぎ解放定期便に申し込むと初回約60%OFF 2,980円(+税) 送料無料で毎月届けてくれるというめっちゃ簡単!!
2回目からは約33%OFF 4,980円(+税)で続けることができます

え〜定期便かぁ〜??と言っても大丈夫!!
万が一、体に合わないとか最初の一袋が飲みきれてない時は次回発送の10日前までに連絡を入れれば休止・解約ができるので安心して定期便に申し込めます。更に、15日返金保証付きです!!

フルミーエクオール-002


女性に生まれたからには更年期という時期を通らなければならない宿命なんですよね〜

でも、フルミーエクオールが味方についてくれれば、更年期なんて心配してないわ〜わたしは女性に生まれて幸せですと言えることに期待しちゃいます

更年期は、一概に年齢だけでは決められないそうですが、だいたい45歳あたりから心と体に変化が出てくるようです。

そして、症状も寝込んでしまうほど重い人や全然気にならなく軽く済んでしまう人と人それぞれ症状も違うようです。

えっ?!寝込んではいられな〜い

主婦は家事をやらなきゃならないしね、私が寝込んでしまっては家の中がハチャメチャになっちゃうし〜って言う方もいるんじゃないでしょうか?
なので、出来るだけ更年期を軽く穏やかに過ごしたいものです。


公式サイト&ご購入はこちら新・エクオールサプリ【フルミーエクオール】


フルミーエクオール-003


「フルミーエクオール」の配合している成分もすごいんです!!
【ラクトビオン酸】
オリゴ糖の一種で大豆イソフラボンを腸内でエクオールを生産するサポートをし、カルシウムの吸収も助けてくれるので更年期が気になるゆらぎ期やその先の体調を整える対策に有効です。

【L-テアニン】
更年期が気になるゆらぎ期に起こりがちな寝付きが悪いなどという悩みをお茶の葉に含まれるこの成分がぐっすり睡眠をサポートしてくれます。

【ギャバ】
これはチョコレートやココアの原料であるカカオに含まれている成分です。
この成分がちょっとしたイライラやカリカリする気持ちを穏やかに日々を過ごせるサポートをしてくれます。

フルミーエクオール

また、このように徹底した管理の元に製造されているので安心感もありますね

フルミーエクオール-005


飲み方はいたって簡単!!
1日3粒を目安に水、またはぬるま湯で飲みます。

嫌な香りもしないし、粒も小さめなので飲みやすいです

いつ飲まなきゃいけないって言う決まりはお薬ではないのでありません。
ご自分のその日のご都合で決められても良いと思います。

わたしは、よる寝る前に飲んでいます。

飲み始めて約1ヶ月が経ちましたが、なんか気分も穏やかな感じで、億劫だなぁ〜って言う気持ちにもならない気がします。又、たまにやってくる鬱っぽい気持ちにもならず、のぼせ的なホットフラッシュもなく過ごせています

こんな気分で毎日が過ごせたらマジ最高!!って感じです 笑

フルミーエクオール-008


今までイソフラボンで効果を実感できなかった方。
ゆらぎ期を穏やかに過ごしたいと思っている方。

コスパも良いフルミーエクオールを一度お試ししてみてはいかがでしょうか?
さらに詳しい事は下記の公式サイトで確認していただけたら嬉しいです


公式サイト&ご購入はこちらイソフラボンを取り込めない女性に【フルミーエクオール】





関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ