冬が終わると乾燥肌対策しなくてOKなんじゃない?と思われがちのようですが・・・。

でも、春は気温が上がったり下がったりと意外と不安定な季節でお肌のトラブルが出やすいときなんだそうです。

気をつけたいポイントは紫外線と乾燥!!

4月も終盤に入ったと言うのにインフルエンザにかかっている方もいるようで、季節の変わり目、体調も崩しやすいと言う事はお肌のダメージもあるということですね。

特に私の肌は年齢肌だし、ちょっと手を抜くとカサカサが止まらない〜笑

って、言うことになった時の緊急対処法として使っているのが、髪・頭皮・エイジングケア・妊娠線予防・毛穴の黒ずみケア・・・などにも使える万能クリーム「シアバタークリーム」なんですよ。

オーガニッククリーム シアバター

SheaButter200417-2.jpg


緊急時には、洗顔後のお肌に化粧水をつけてシアバターをたっぷりめに塗ったらレンジでチンしたぬれタオルでホットパックをするんです。

すると、あっという間にしっとり肌になっちゃいます。
私の場合、顔だけじゃなくて手荒れにも効いたので、手荒れでお悩みの水仕事の多いママさんもやってみてください
最近、シアバターの良さを知った私の主人も使い始め消費量が増えてしまい(笑)2個めを調達しました

主人もせっせとおでこや頬や踵にもなんだかぎこちない手つきで塗っている姿を見ているとって感じになっちゃいます。

消費量が増えてしまい・・・と言ったけど、少量でも十分にうるおいので1個で2ヶ月から3ヶ月は持つのでコスパ的には問題なくGoodです

SheaButter200417-1.jpg


「シアバター」はアフリカ生まれの万能クリームと言われるだけあってアフリカの強い日差しや乾燥からお肌を守ってくれ、やけどの治療、日焼け止めやかゆみ止め等として全世界で注目されているんです。

そうなんです!

このココロコスメのシアバタークリームの原産国はガーナでアフリカのサバンナ地帯に自生するシアの木の実から作られた混じりけなしの未精製100%!!更にはオーガニック100%!!

どうせ使うならオーガニックでお肌に優しいものが良いですよね

シアバターの主成分はオレイン酸ステアリン酸で構成されています。
・オレイン酸・・・私たちの皮脂に近い成分で馴染みやすく潤いに優れています。
・ステアリン酸・・・酸化しにくく抗酸化作用がありニキビ、お肌の赤みなどの様々な炎症を抑える効果があると言われています。

また、微量美容成分としてトリテンペンアルコールアラントインカロチノイドトコフェーノールが挙げられ下記のような効果があるとされています。
・トリテンペンアルコール・・・高い保湿力がありお肌を柔軟にしてくれます。
・アラントイン・・・自然治癒力を高める効果があり、肌荒れを改善してくれたり、お肌のダメージを保湿しながらケアし、その場限りではない保湿力で乾燥対策をしてくれます。
・カロチノイド・・・皮膚、粘膜の再生を助けてくれるという成分で、ダメージを受けたお肌を健康な状態に導いてくれる効果もあるようです。
・トコフェロール・・・天然のビタミンE。このビタミンEは抗酸化ビタミンとして知られている有名な成分でお肌の老化を防ぎ美肌効果も期待ができます。



ご購入はこちらから天然100%無添加【ココロコスメ】シアバター


SheaButter-003.jpg


シアバターの色々な使い方
☆顔の保湿ケアに!
特に、目尻やほうれい線などシワの気になるところなど、就寝前のナイトクリームとしても使えます。また、下地クリームとして使えば紫外線予防にもなるとか?!
☆手や足の保湿に!
水仕事などの後に塗れば指先のひび割れや荒れを防いでくれたり、肘やかかとの固くなったお肌を柔らかくしてくれます。
☆ボディの保湿に!
乾燥から来るかゆみを抑えてくれます。
☆乾燥した髪の保湿に!
パサついたりまとまりのない髪にごく少量塗ればしっとりとまとまりのある髪に。
☆髭剃り後のケアに!
カミソリでダメージを受けたお肌や荒れからお肌を守ってくれます。
☆赤ちゃんのスキンケアに!
ココロコスメのシアバタークリームは防腐剤や香料などの添加物が含まれていないのでお肌が弱くデリケートなお肌でも安心して使えます。
☆頭皮ケアや抜け毛ケアに!
シャンプー前に頭皮に塗りマッサージすると新陳代謝が促進され、抜け毛予防にもなります。また、そのまま蒸しタオルでパックをすれば浸透も良くなり保湿効果で髪に潤いを与えてくれます。パックの後はシャンプーしコンディショナーで整えてください。
☆日焼け後のケアに!
日差しを浴び日に焼けた後のお肌の乾燥・水分不足を補ってくれます。日焼け後の乾燥によるシワやシミ予防に!
☆唇のケアに!
ココロコスメのシアバタークリームはオーガニック100%で未精製100%で完全ナチュラルなので唇のケアにも安心して使えます。唇にたっぷり塗ってサランラップでパックすること10分後にはプリプリな唇のできあがり~
口紅のノリもアップしちゃいますよ。

・・・・・という具合に多様使いができるんです


ご購入はこちらから天然100%無添加【ココロコスメ】シアバター


潤いが持続する使用感
SheaButter-004.jpg

内容量45gと大容量!
体全体に使ってもかなり持つので経済的!!
旦那と一緒に使っても2〜3ヶ月は持ちます

SheaButter-005.jpg


未精製でナチュラル100%と言うほどあって結構固めです。

もしスパチュラをお持ちでしたら、スパチュラで適量を取り手のひらで包み込むように温めてあげると柔らかくなるので、乾燥や痒みのある気になるところに伸ばします。

SheaButter-006.jpg


香りはナチュラル100%なのでシアバター本来の香り?です。

香りがしないのが、私の主人が気に入っているところだと言っていました。
ナチュラル志向の方に最適ですね

SheaButter-007.jpg


前途したように水仕事が絶えない主婦の手にシアバターの保湿力は本当にありがたい限り!!

夏でも冬でも季節を問わず出来るあかぎれや逆剥けも今年は無縁でした

で、気になるお値段ですが・・・。

きっと未精製100%でオーガニック100%で大容量と三拍子揃ったシアバタークリームだからお高いよね?!って思った方に朗報です

それがナント!!!

1,300円(税込)ととてもお求めやすいお得価格になっています!!

今まで普通のハンドクリームで効果を実感できなかった方に、ぜひ使ってほしいと思いました。
更に詳しい内容は下記の公式サイトで確認していただけたら嬉しいです

公式サイトはオーガニックコスメ【ココロコスメ



関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ