カテゴリ:食べ物

食べ物のカテゴリ記事一覧。女性ならいくつになっても綺麗でいたい!インナービューティーとスキンケアでアンチエイジング!!

2017-10-11 食べ物
マヌカハニーを超える抗酸化作用&抗菌活性だなんて(((o(*゚▽゚*)o)))こんなすんごいハチミツ知らなかった!!エイジングケアと言えば抗酸化作用のあるもの大事!!しかも、その抗酸化作用がマヌカハニーの2〜3倍を超える数値というハチミツがこちらオーストラリア政府登録認定機関【ACO】100%オーガニック正式認定。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」ハチミツの中でマヌカハニーが最高って思っていたわた...

記事を読む

2015-07-06 食べ物
ギラギラとそそぐ太陽本格的な夏もそぐそこまでって感じでしょうか?一日の汗を流した後に、飲むビールや炭酸系の飲み物は喉越し良く暑い日には最高ですよね!!そんな時のおつまみに!!アイスコーヒーにもアイスティーにもとっても合うえびせん家族の「できたてパック!!たこ(いか)せんべい」一度食べたらやめられない美味しさ!!堅焼きの食感も最高です!!...

記事を読む

2014-03-04 食べ物
アンチエイジングのためや更年期を穏やかに過ごしたいと心がけて食べてる食品。「大豆」子供の頃、よくおばあちゃんが大豆は"畑のお肉"って言ってとっても栄養があるから食べなさいって言ってた。大豆は、「高タンパク質」「低カロリー」でお肉やお魚にも負けないくらい栄養満点!大豆を使った食品はたくさんあります。代表的な食品は、お豆腐だったり納豆だったり・・・etc今では豆乳も美容に健康に!と言って有名ですね。ということで、も...

 タグ
None

記事を読む

No Image

2011-05-24 食べ物
冷え対策してますかぁ~?って、これから夏になるのに『冷え対策』なんて・・・と、思うのは大間違ーーい!エアコンがガンガンきいた部屋(節電する時だからガンガン使えなくて身体にはGoodかも知れないですけど)冷たい物を食べたり飲んだりきっと夏は冬より身体が・・・身体の芯から冷えているかも知れないですよね。夏と言えどもなるべく温かい飲み物にしたり薄着になる季節だけどエアコンのきいたお部屋では膝掛けを利用したり、薄...

 タグ
None

記事を読む

2010-07-29 食べ物
今日は、私の51歳のお誕生日嬉しいような悲しいような・・・(笑)これからも、年齢に負けないように!アンチエイジング頑張っていきますよ~で!今日は、ゴマでアンチエイジングを考えてみましたそこで、最近の私のマイブームがカルシウム、鉄分、繊維、ビタミンB群、タンパク質、ミネラルなどを豊富に含んだ『ゴマ』なんです黒胡麻の主要栄養成分(100グラム中)蛋白質21.9g・脂肪の61.7g ・カルシウム564mg(牛乳の11倍)・リン...

 タグ
None

記事を読む

マヌカハニーを超える抗酸化作用・抗菌活性!!オーストラリア人もうなるハチミツ【プレミアムオーガニックジャラハニー】

  •  投稿日:2017-10-11
  •  カテゴリ:食べ物
マヌカハニーを超える抗酸化作用&抗菌活性だなんて(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなすんごいハチミツ知らなかった!!

エイジングケアと言えば抗酸化作用のあるもの大事!!

しかも、その抗酸化作用がマヌカハニーの2〜3倍を超える数値
というハチミツがこちら

オーストラリア政府登録認定機関【ACO】100%オーガニック正式認定。
NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」


Fotor_15076379891183.jpg

ハチミツの中でマヌカハニーが最高って思っていたわたしなのでジャラハニーはとっても興味津々!!

ジャラハニーは、世界で唯一西オーストラリア州だけに育つジャラという木の花から生まれるハチミツ。

しかもこのジャラの花は2年に1度しか咲かないとい言われていてるのでとっても希少価値が高く貴重なんです。

ジャラハニー

私の主人はオーストラリア人なんですが、そのオーストラリア人の主人も感動するハチミツ「ジャラハニー」なんですよ。

と言うのも私の主人はビクトリア州(メルボルン)生まれでこのジャラハニーはメルボルンでの入手がなかなか出来ないからなんです。
わたしのプロフィールはこちらからご覧いただけます。

» 記事の続きを読む

ビールのお供に!!えびせん好きにはたまらない!!できたてパックでお届け「いか・たこせんべい」

  •  投稿日:2015-07-06
  •  カテゴリ:食べ物
ギラギラとそそぐ太陽
本格的な夏もそぐそこまでって感じでしょうか?

一日の汗を流した後に、飲むビールや炭酸系の飲み物は
喉越し良く暑い日には最高ですよね!!

そんな時のおつまみに!!
アイスコーヒーにもアイスティーにもとっても合う
えびせん家族「できたてパック!!たこ(いか)せんべい」
ebisen-002.png

一度食べたらやめられない美味しさ!!
堅焼きの食感も最高です!!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

☆.。.:*・アンチエイジングに大豆食品♥更年期を穏やかにすごしたい。.:*・☆

  •  投稿日:2014-03-04
  •  カテゴリ:食べ物
アンチエイジングのためや更年期を穏やかに過ごしたい
と心がけて食べてる食品。

「大豆」

子供の頃、よくおばあちゃんが大豆は"畑のお肉"って言って
とっても栄養があるから食べなさいって言ってた。
大豆は、「高タンパク質」「低カロリー」でお肉やお魚にも負けないくらい栄養満点!

大豆を使った食品はたくさんあります。
代表的な食品は、お豆腐だったり納豆だったり・・・etc
今では豆乳も美容に健康に!と言って有名ですね。
ということで、もうちょっとだけ大豆について次のページでお話したいと思います。
omamesan.jpg


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

☆.。.:*・天然のサプリメント"アーモンド"で若返りに!冷え改善に!夏でも身体は冷えている?!.。.:*・☆

  •  投稿日:2011-05-24
  •  カテゴリ:食べ物
冷え対策してますかぁ~?
って、これから夏になるのに『冷え対策』なんて・・・
と、思うのは大間違ーーい!

エアコンがガンガンきいた部屋(節電する時だからガンガン使えなくて身体にはGoodかも知れないですけど)
冷たい物を食べたり飲んだり
きっと夏は冬より身体が・・・身体の芯から冷えているかも知れないですよね。

夏と言えどもなるべく温かい飲み物にしたり
薄着になる季節だけどエアコンのきいたお部屋では膝掛けを利用したり、薄手のカーディガンなどを羽織って
肩が冷えないようにいろいろ工夫をしてくださいね。
特に女性にとって『冷え』は、生理不順・PMS(月経前症候群)・下痢・便秘など万病の元に成りかねないし、頭痛・肩こり・腰痛・むくみなどの原因にもなるようですよ。

冷え対策の為にひざ掛けしたりカーディガンなどウェアで身体を覆う他、やっぱり体の芯から温める食材も選びたいたいですね。そのなかでもおやつとしても手軽に食べられて冷えにもアンチエイジングにもGoodな"アーモンド"にハマっているんです。


アーモンドには『末梢血管』の血行をアップし、全身に血液を行き渡らせて冷えから体を守ってくれるビタミンEが豊富で『天然のサプリメント』と私は呼んでいるのだぁー。
うちのわんこも大好きなんです。うちのわんこは今年9月で5歳。まだまだ若いけど今からアンチエイジングさせてます(*^^)v
それから、アーモンドには食物繊維が豊富で便秘予防にもなるし
色の薄皮には美肌効果も期待できる抗酸化作用をする『ポリフェノール』が含まれていてお肌の細胞を活性化してくれるので、是非薄皮ごと食べて全身アンチエイジングしちゃってくださいね。


アーモンドの脂質の約70%は、オリーブオイルなどの主成分オレイン酸なので中性脂肪を減らしたり血液中の悪玉コレステロールを排除し、善玉コレステロールの維持、血栓を予防し血液サラサラァ~にしてくれる働きもありミネラルも豊富で、特にマグネシウムが含まれ糖質の代謝を促してくれたり脂肪の吸収を抑制。
また、マグネシウムはカルシウムの補給もサポートしてくれる作用もあるので、マグネシウムとカルシウムの両成分を持ち合わせたアーモンドは『骨粗鬆症』の予防にもなり、ダイエットに!アンチエイジングに!かなりオススメの天然のサプリメント。
塩分を心配することなく食べられる"無塩"をオススメします。

一日の適量は20粒~23粒を目安に
23粒中の含有成分は↓
◎カルシウム 64mg
◎食物繊維 2.9g
◎亜鉛 1.1mg
◎マンガン 0.74mg
◎エネルギー 167kcal
◎コレステロール
 0ゼロ
◎鉄分 1.3mg
◎ビタミンE 8.7mg
◎マグネシウム 87mg
◎ビタミンB2 0.26mg
◎銅 0.38mg
◎カリウム 216mg



冷え対策に!ダイエットに!アンチエイジングに!効果のある『天然のサプリメント♡アーモンド』を手軽に摂って体も元気!健康ダイエット!!体の芯から冷え対策を始めましょう。



 カテゴリ
 タグ
None

☆.。.:*・最近のマイブーム!若返り&ダイエットに効くトースト!.。.:*・☆

  •  投稿日:2010-07-29
  •  カテゴリ:食べ物
今日は、私の51歳のお誕生日
嬉しいような悲しいような・・・(笑)
これからも、年齢に負けないように!アンチエイジング頑張っていきますよ~
で!今日は、ゴマでアンチエイジングを考えてみました

そこで、最近の私のマイブームが
カルシウム、鉄分、繊維、ビタミンB群、タンパク質、ミネラルなどを豊富に含んだ『ゴマ』なんです

黒胡麻の主要栄養成分(100グラム中)

蛋白質21.9g・脂肪の61.7g ・カルシウム564mg(牛乳の11倍)・リン368mg・鉄50mg・リノール酸・リノレイン酸・ステアリン酸・レシチン・ビタミンE・ビタミンA・ビタミンB・ビタミンD・アントシニアン(ポリフェノール)・セレン・亜鉛・ミネラル




ゴマには、生活習慣病を予防したり 肌の細胞を活性化させ若返りの効果を発揮したり美容にはもちろん!脂肪を燃焼する働きもありダイエットにも効果があると言われる栄養成分
<ゴマリグナン>が含まれているからです




ゴマの効果

美肌効果・・・肝機能の働きを促し肌の細胞の代謝をアップしてくれる
体脂肪の減少・・・ゴマリグナンには肝臓で脂肪の分解を促し、脂肪を燃焼しやすくする働きがある
コレステロール排除・・・ゴマに含まれるビタミンEが、血液だけでなく、血管壁にたまったコレステロールをきれいにお掃除してくれる
その他の効果・・・老化防止・脳梗塞の予防・生活習慣病予防・便秘解消・冷え性予防など




私も最近と・く・に!!
老化防止・・・の響きに弱くなり
ゴマのパワーの助けを借りようと・・・・・
"若返り~ゴマトースト"


パンはもちろん『Wholemeal Grain』でね

ゴマの殻は硬くて消化が悪いので↑のようにすりごまにすると良いですよ

食事で摂りきれない栄養分の補給にサプリメントセサミンE 150粒(←人気のサプリ)で補うのも良いですね。

ダイエットをしているからとドレッシング無しでサラダを食べていませんか?
もしくは・・・お塩をパラパラ・・・なんて塩分控えてカロリーがたったの5kcalのドレッシングだったら安心ですよね

使いきりサイズだからお弁当にも便利!ですよ

私のようにゴマトーストを食べたいなという人には
自然派の
自然村 国産 黒すりごま 65g

自然村 国産 黒すりごま 65g

価格:364円(税込、送料別)



すでにすりごま状態になっているので使いやすくすぐ使えるから便利で私も重宝しています

是非!参考にしてください
ゴマのパワーで若返り~に挑戦しているMck@auでしたぁ~


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © アンチエイジング✽アラフィフ主婦だってキレイになれるブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます