皆さん、こんにちは。

「アンチエイジング*アラフィフ主婦だってきれいになれるブログ」を運営していますMck@auと申します。

私のブログでは、年齢を重ねてもいつまでも華のある女性でありたいと思う女性に向けて私の経験なども含めスキンケアや体の内側からきれいになれるようインナービューティーのレビューを書き留めています。

皆さんにとってお役に立てるようなブログであれば嬉しいです

私のプロフィール

年齢:1959年生まれの57歳。

住まい:旦那の仕事の都合等で日本とオーストラリアを行ったり来たりしています。

出身地:東京

好きな事:お料理を作ること。友達とワイワイと美味しいものを食べながら大好きなワインや日本酒を飲むこと、音楽を聞きながらお風呂に入りながらアロマを炊いてボーっとすること・・・etc
たまに気晴らし&老化予防にピアノを弾いています

好きな音楽:R&B ジャズ ソウルミュージック ロックはもっぱら聞きながら家で一人ダンスするのが好き(笑)カラオケは演歌が得意です

家族のこと:オーストラリア人の旦那(同い年)とオーストラリア犬(現在10歳)の3人家族。

旦那は以前、本業以外にプロボクサーのトレーナーをしていたので、ボクサー的なダイエット法やエクササイズ法を必要に応じて伝授してもらってます。が、特にエクササイズはかなりキツイ方法なので殆ど真似できませんが・・・(笑)

略歴: ・郷ひろみのファンクラブに入りキャーキャー言っていたティーンエージャーを経て(笑) 東京女子体育短期大学 児童教育学科卒業(幼稚園教諭免許取得) 、幼稚園の先生の免許を取得したにも関わらず、卒業後全然畑違いの臨床検査試薬製造会社に営業事務として就職、その10年後大手車の部品メーカーに転職し営業事務を10年。

・20年仕事をしている間に、私キャリアウーマンで一生過ごすの?と考え始め、思い切って退職し40歳の時にオーストラリア メルボルンに語学留学を1年経験。

・日本に帰国後大手外資系下着メーカーに勤務。

・その1年後、留学中に知り合った今の旦那と結婚し、44歳のときに待望の妊娠をするも早期流産。どうしても子供が欲しくて漢方薬やエクササイズをしたり健康づくりをしたが結果断念。

ブログ運営を始めたきっかけ:当初は自分の日記のつもりで始めたブログですが、下着メーカーに勤めていた時に女性の美は下着をつけることでボディメイクだけではなく、女性らしい気持ちを持ち続けることができるかも?と下着って見えないオシャレで身も心も変われるんだって思い始める。

また、流産をきっかけに健康オタクに変身(笑)したこともありスキンケアやインナービューティーのエイジングケアに目覚め、自分自身で使用した化粧品等のレビューブログに変わり今に至ります。

今後のちょっとした目標:日本化粧品検定3級取得。今後は、更に、美に関しレベルアップしたいと思うので2級・1級を取れるよう目下勉強中です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

こんな私が運営する「アンチエイジング*アラフィフ主婦だってきれいになれるブログ」ですが、これからも読んでいただけたら嬉しいです