カテゴリ:美容外科

美容外科のカテゴリ記事一覧。女性ならいくつになっても綺麗でいたい!インナービューティーとスキンケアでアンチエイジング!!

2011-07-26 美容外科
あぁぁ~スッキリしたぁ~~~っ!!1週間前に☆.。.:*・ずっと気になっていた『ホクロ除去』をしました.。.:*・☆で記事にさせていただいた通りホクロの除去手術を受けて昨日が抜糸の日でした。案の定・・・怖がりな私の心臓はバクバク気味でしたが、手術当日よりはチョット気持ちが楽だったけど主人にも処置室に一緒に入ってもらっちゃいましたΣ(´∀`;)傷口はと言うと・・・手術前にホクロの周りの髪の毛を切られてツンツンしてる(^・^...

 タグ
None

記事を読む

2011-07-19 美容外科
こんにちは。かなりご無沙汰の更新ですΣ(´∀`;)日本は一気に夏モード?!大型台風も接近中とか・・・くれぐれもお気をつけくださいね。私の両親が東京からメルボルンに遊びに来てから早1ヶ月半高齢の両親、離れて暮らしている分あれもしてあげたい!これもしてあげたい!親孝行してあげたい!気持ちだけが先走りイザとなると何をしてあげればいいのかと・・・母には毎日の家事労働から逃れて欲しいと思い、3食の食事の支度や後片付けな...

 タグ
None

記事を読む

☆.。.:*・『ホクロ除去』その後・・・抜糸してきました.。.:*・☆

ぁぁ~スッキリしたぁ~~~っ!!

1週間前に☆.。.:*・ずっと気になっていた『ホクロ除去』をしました.。.:*・☆で記事にさせていただいた通り
ホクロの除去手術を受けて昨日が抜糸の日でした。

案の定・・・
怖がりな私の心臓はバクバク気味でしたが、手術当日よりはチョット気持ちが楽だったけど
主人にも処置室に一緒に入ってもらっちゃいましたΣ(´∀`;)

傷口はと言うと・・・
DSC02387.jpg

手術前にホクロの周りの髪の毛を切られてツンツンしてる(^・^)アハ
まぁ、髪の毛は伸びるから問題なし!
メインの傷跡の大きさは約1cmで縦に縫い合わされていて4針
まだ少し赤くて瘡蓋があるけど、これは時間が経てば無くなるからと・・・
それから!それから!
研究所送りになっていた私のホクロは、思っていた通り問題なし!
悪性でもなんでも無かったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ‐☆

もう少し傷跡をアップにしてみると・・・
DSC02386.jpg


長年気になっていたホクロを取って
気持ち的にもスッキリ!
チョット老けた感じになってしまうホクロが取れて良かったじゃない!と母にも言われ(・・・実は、私も思っていた)
ホクロを取ってエイジング出来るなんて良かった!と今実感していますヽ(^o^)丿ウフ

昨夜から普通に洗顔OK!
洗髪OK!
・・・とのことでしたが、なにせ怖がりな私・・・
いろいろ想像すると余計に怖くて、口が開いてしまったらどうしよう><・・・とか
なのでもう暫くそ~っと洗顔・洗髪だな!と決めた私でした(*^_^*)
また、1ヶ月後くらいに傷跡の経過をご報告したいと思います。

ホクロやシミ・シワで悩んでいる方
どーしてもホクロが取りたい!
シミをなくしたい!
深いシワを何とかしたい!
と思っている方は、専門の先生とよーく相談してみてはいかがでしょうか?
くれぐれも先生と納得いくまでよーくお話して下さいね。
手術は怖かったけど、最終的に主人に背中を押してもらって長年気になっていた
ホクロが取れて、今とてもハッピーな私です。






 カテゴリ
 タグ
None

☆.。.:*・ずっと気になっていた『ホクロ除去』をしました.。.:*・☆

こんにちは。かなりご無沙汰の更新ですΣ(´∀`;)
日本は一気に夏モード?!
大型台風も接近中とか・・・
くれぐれもお気をつけくださいね。
私の両親が東京からメルボルンに遊びに来てから早1ヶ月半
高齢の両親、離れて暮らしている分あれもしてあげたい!これもしてあげたい!
親孝行してあげたい!気持ちだけが先走りイザとなると何をしてあげればいいのかと・・・
母には毎日の家事労働から逃れて欲しいと思い、3食の食事の支度や後片付けなどは私が担当(当たり前のこと)
私の両親がこちらに来て一番の癒しは、あの時の・・・震災の痛手を地震のない国
オーストラリアに滞在している間に少しでも和らいで貰えたらと思っています。

ところで、私のことと言えば
長年(20年~30年かな??)気になっていた
『ホクロ除去』美容外科デビューいたしました。
若い頃はあまり気になっていなかったこのホクロもここ何年かのうちにチョット大きくなったような・・・
DSC02366.jpg

気になりだしてからは髪の毛で隠すようにしたり・・・
髪の毛を耳に掛けると見えちゃうし・・・
色が濃いホクロは良くない(もしかしたら癌???なんていう気持ちがあったりして・・・)

特にオーストラリアは皮膚がん、子宮がん、卵巣がん・・・・・などなど
癌撲滅に対して強い思いれというかがあり・・・(オーストラリアだけじゃないと思いますが)
しかもオーストラリアの日差しはか・な・り!強烈なので、実際に皮膚がんにかかっている方が多いとか・・・
TVで日焼け止めクリームを塗りましょう
薄手のブラウスなどを羽織りましょう
サングラスをしましょう
・・・などと呼びかけているもののビーチへ行ったり日焼けサロンに行ってこんがりお肌を焼いている人も(ノД`)

で、私の場合癌の心配はなかったのですが・・・
ただチョット邪魔に思っていたし
見た目も良くないしということで『ホクロ除去』をしたいと思っていました。
ただね・・・私は他人が想像する以上に怖がりで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
歯を抜くのも一大決心が必要。




先日、2年に一度の『子宮頸癌』の検査の時にクリニックへ行ったときをきっかけに
主人に背中を押され『ホクロ除去』のスペシャリストの診察を受ける予約を取り
その一週間後の昨日7/18におれよあれよの間に『ホクロ除去』の手術を受けました。
スペシャリストの診断で癌の心配は全くないとのこと
キズも小さく跡もキレイになるとのこと
手術の時間も20分~30分(実際には20分もかからなかったかも?)
麻酔も局部麻酔でした。
クリニックへ行く前から終わるまで心臓バクバク
手術をしている間も体に力が入り
気持ちを和らげてくれるように看護婦さんが話しかけてくれるんだけど
質問に対して私の返答はきっと的を得た回答じゃなかったかも(´∀`;)
主人も枕元にいてくれたので主人が返答してたっけ・・・アハハ
でも途中、力の入っている私の手にそっと看護婦さんの手で握ってくれたときには
チョットだけ力を抜くことが出来ました(*^_^*)嬉しかった。
・・・・・と言うことで長年気にしていた私のホクロも無事に除去することが出来ました。
DSC02367.jpg

取ったホクロ、癌の心配はないんだけど一応研究所送りになっていろいろ調べるらしい(研究材料にもするのかなぁ?)
ホクロの大きさなどによって手術の仕方やお値段も変わるらしい。
私の受けたのは、ホクロをカット(ホクロそのものを残すためとホクロの根もキレイに取るためらしい)
レーザーで焼いてしまうとホクロが残らず検査が出来ないからとのことでした。
なので傷口は3・4針くらい
テーピングもウオータプルーフのテーピングを含め3重になっているからシャワーも洗顔も普通に出来るとのこと
しかし、傷口はドライにキープしなければなりません。
そして、1週間後に抜糸
お値段はAU$350(日本円で約31,000円)でした。

手術後、麻酔(局部麻酔)が切れる頃
な~んとなく重い痛みがあって夜寝られるか心配したけど
痛み止めの薬も飲まず朝までぐっすり(傷口を下にして寝ないように気になっていたので、寝返りの度に目がさめることがあったけど)寝られました。
後は、傷口がキレイにくっついて跡もキレイになっていることを祈るだけです。
また、一週間後ご報告いたしまーす(^_-)-☆

私のように長年ホクロ・イボなどでお悩みの方
先生とよーく相談してみてはいかがでしょうか?
超怖がりの私でも出来た美容外科
私の背中を後押ししてくれた主人に感謝かな???(*^_^*)






アフターサービス保証へのこだわり シロノクリニック

症例数13,000以上の実績 サーマクール

100%認定医が行う確かな技術 シロノクリニック

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © アンチエイジング✽アラフィフ主婦だってキレイになれるブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます