タグ:頭皮ケア

頭皮ケアのタグが付いた記事一覧。女性ならいくつになっても綺麗でいたい!インナービューティーとスキンケアでアンチエイジング!!

2017-12-02 ヘアケア
今年も残り1ヶ月を切りました。なんだか背中を押される気分で焦りますね〜(。>ω<。)でもでも、楽しみなクリスマス、その後はお正月休みもやってきます。ホリデーは海外へ出かける方も多いのではないでしょうか?やっぱり「ワイハー(ハワイ)」笑 が人気を維持しているんでしょうね?!私は、ハワイには行った経験が未だにないんですが・・・若い頃の夢は新婚旅行には絶対ハワイ!!!って決めてたんですけどね〜笑ワタシ的にハワイの女...

記事を読む

2017-11-24 クレンジング
季節を問わず悩ましい毛穴ケア・・・鼻の頭に詰まった毛穴の黒ずみ!!ぱっくり開いた毛穴!!・・・・・その悩みを洗顔スプレー水橋保寿堂のエマルジョンリムーバーが解決!!!クレンジングや洗顔で落とせきれない毛穴汚れや皮脂を乳化して落としてくれるから、毎日のお手入れにプラスするだけで「毛穴レスのツルツル肌に!!」しかも、シャンプー前の頭皮の油汚れ落としにも使える機能性クレンジングスプレーなんです。このスプ...

記事を読む

2017-04-20 オーガニック
冬が終わると乾燥肌対策しなくてOKなんじゃない?と思われがちのようですが・・・。でも、春は気温が上がったり下がったりと意外と不安定な季節でお肌のトラブルが出やすいときなんだそうです。気をつけたいポイントは紫外線と乾燥!!4月も終盤に入ったと言うのにインフルエンザにかかっている方もいるようで、季節の変わり目、体調も崩しやすいと言う事はお肌のダメージもあるということですね。特に私の肌は年齢肌だし、ちょっと...

記事を読む

2017-02-22 オーガニック
美意識が高い女子は「シアバター」という万能クリームを知らない人はいないんじゃないの?って言うくらい有名ですよね。私なんかおばあちゃんの世代からお世話になっている「メン〇ム」と同様シアバタークリームも常備しているんですよ。水仕事の絶えない主婦の手は荒れやすいし、ちょっと乾燥気味だなっていう時のお肌にたっぷり塗って寝れば翌朝のお肌はしっかり潤いを取り戻してくれるしね。かなり重宝していますオーガニッククリー...

記事を読む

2016-10-21 ヘアケア
「エイジングケア」と聞いて、一番に思い浮かぶのは顔だけですか顔の皮膚と繋がっている頭皮もエイジングケアが必要なんだぁと思う今日このごろ。頭皮の古い角質を無理なく除去し、ターンオーバーがきちんと整っていないと、髪にも影響が出るそうです。コレって、顔のケアと同じですね。TVなどでいろーーーんなヘアケア商品を見かけます。頭皮や髪のことはさて置き、シャンプーやコンディショナーはどれも同じでしょ?なので、私は...

記事を読む

ハワイの風を感じながら頭皮ケアもできるヘアケア【LILINAリリナゴールドオイルシャンプー&トリートメント】口コミ

今年も残り1ヶ月を切りました。
なんだか背中を押される気分で焦りますね〜(。>ω<。)

でもでも、楽しみなクリスマス、その後はお正月休みもやってきます。
ホリデーは海外へ出かける方も多いのではないでしょうか?

やっぱり「ワイハー(ハワイ)」笑 が人気を維持しているんでしょうね?!

私は、ハワイには行った経験が未だにないんですが・・・
若い頃の夢は新婚旅行には絶対ハワイ!!!って決めてたんですけどね〜笑

ワタシ的にハワイの女性のイメージは
「サラッサラで風になびくロングヘア」「フラダンス」かな〜

それと、私も若い頃やっていた「サーフィン」(その年代ですから 笑)

フラダンスは若い頃習いたいとまで思っていましたからね(笑)
・・・なんて言うことはさて置き。

そんなハワイの女性のようなサラサラなヘアケアが自宅でハワイを感じながらできるハワイ香る LILINA(リリナ)ゴールドオイルシャンプー&トリートメントのレビューをお届けします。

Fotor_151200599175555.jpg

このリリナゴールドオイルシャンプー&トリートメントは、自然豊かなハワイの恵みから作られているとのこと。

注目したいポイントは・・・
「ノンシリコンだけどきしまない」
「頭皮(スカルプ)のケアができる」
「自宅でリゾート感を味わえる」
「ゴージャスなバスタイムを過ごせる」
「ハワイの香りを感じることができる」


容器からもナチュラルなハワイのイメージが伝わってきますね。
バスルームに置いておくだけで気分はハワイア〜〜〜ン

また、この商品名であるLILINA(リリナ)はハワイの言葉で
Lina=やわらかい
Lino=輝く
Nani=美しい 
  
と言う意味があるそうです。

その頭の文字をとってLILINAと名付けたそうです。

Fotor_151210184482692.jpg

まさに、使用してみるとわかると思うんですが、髪がしなやかになり、天使の輪もできる輝く美しい髪にし仕上げてくれるので納得です。↑こんな感じね。

» 記事の続きを読む

話題どおりすごかった!毛穴のザラザラがツルツル〜【水橋保寿堂 エマルジョンリムーバー】毛穴の角栓汚れに♪口コミ

季節を問わず悩ましい毛穴ケア・・・

鼻の頭に詰まった毛穴の黒ずみ!!
ぱっくり開いた毛穴!!

・・・・・

その悩みを洗顔スプレー水橋保寿堂のエマルジョンリムーバーが解決!!!

クレンジングや洗顔で落とせきれない毛穴汚れや皮脂を乳化して落としてくれるから、毎日のお手入れにプラスするだけで「毛穴レスのツルツル肌に!!」

しかも、シャンプー前の頭皮の油汚れ落としにも使える機能性クレンジングスプレーなんです。

Fotor_151144193428266.jpg

このスプレーは以前から目にしていてすっごく気になっていたんです。

下記のように多くの雑誌にも掲載され、テレビ番組(2017年7月25日 TBS番組)でも紹介されたり、楽天のクレンジングその他部門で第一位 & 洗顔料その他部門第一位の2冠も取っています。

エマルジョンリムーバー1


エマルジョンリムーバー

更には美容ライターさん、アットコスメストア、MAQUIAブロガーさんなどの間でも注目されていたり、インスタグラムでも紗栄子さんを始め多くの美女子たちが「エマルジョンリムーバーは毛穴ケアアイテムにおすすめ!」と紹介しています。

うん!!わかる!!すごくわかる!!

一度使っただけで毛穴のざらつきがなくなってツルツルになっちゃうから!!

クレンジングしてメイクを落とし、洗顔してもそれで取り切れなかった汚れがこんなに落ちるんです

» 記事の続きを読む

保湿ケア・エイジングケアに優れた万能クリーム【100%オーガニックシアバタークリーム】春のゆらぎ肌のお手入れに♪

冬が終わると乾燥肌対策しなくてOKなんじゃない?と思われがちのようですが・・・。

でも、春は気温が上がったり下がったりと意外と不安定な季節でお肌のトラブルが出やすいときなんだそうです。

気をつけたいポイントは紫外線と乾燥!!

4月も終盤に入ったと言うのにインフルエンザにかかっている方もいるようで、季節の変わり目、体調も崩しやすいと言う事はお肌のダメージもあるということですね。

特に私の肌は年齢肌だし、ちょっと手を抜くとカサカサが止まらない〜笑

って、言うことになった時の緊急対処法として使っているのが、髪・頭皮・エイジングケア・妊娠線予防・毛穴の黒ずみケア・・・などにも使える万能クリーム「シアバタークリーム」なんですよ。

オーガニッククリーム シアバター

SheaButter200417-2.jpg


緊急時には、洗顔後のお肌に化粧水をつけてシアバターをたっぷりめに塗ったらレンジでチンしたぬれタオルでホットパックをするんです。

すると、あっという間にしっとり肌になっちゃいます。
私の場合、顔だけじゃなくて手荒れにも効いたので、手荒れでお悩みの水仕事の多いママさんもやってみてください

» 記事の続きを読む

抜け毛予防・お肌の保湿・アトピーに!万能クリーム【100%オーガニックシアバタークリーム】

美意識が高い女子は「シアバター」という万能クリームを知らない人はいないんじゃないの?って言うくらい有名ですよね。

私なんかおばあちゃんの世代からお世話になっている「メン〇ム」と同様シアバタークリームも常備しているんですよ。

水仕事の絶えない主婦の手は荒れやすいし、ちょっと乾燥気味だなっていう時のお肌にたっぷり塗って寝れば翌朝のお肌はしっかり潤いを取り戻してくれるしね。かなり重宝しています

オーガニッククリーム シアバター

SheaButter-001.jpg

» 記事の続きを読む

薄毛や頭皮のエイジングケアシャンプー【CA101(シーエーイチマルイチ)】植物エキスが髪の衰えに効く(口コミ)♪

「エイジングケア」と聞いて、一番に思い浮かぶのは顔だけですか

顔の皮膚と繋がっている頭皮もエイジングケアが必要なんだぁと思う今日このごろ。
頭皮の古い角質を無理なく除去し、ターンオーバーがきちんと整っていないと、髪にも影響が出るそうです。コレって、顔のケアと同じですね。

TVなどでいろーーーんなヘアケア商品を見かけます。
頭皮や髪のことはさて置き、シャンプーやコンディショナーはどれも同じでしょ?
なので、私は香り重視!!なんて言うのは若い頃までのことかも?!

って言うことで、植物エキスと天然のオイル配合で顔に使う美容液並みのヘアケア品で、
これからは、やっぱり!!年齢を重ねた頭皮や髪を本気(笑)でいたわってあげたいと思うんです

CA101 (シーエーイチマルイチ)

CA101-001.png

最近、髪の分け目がなんだか気になるんです。
TVのコマーシャルじゃないけど後ろから見られるのが気になる!!
背の高い人に上から見られてるんじゃないか気になる!とか・・・。

髪は痩せ・・・薄毛になって・・・ハリもコシもなくなって・・・ぺったんこな髪にはなりたくないですもんね
い~え、そうなったらカツラ(ウィッグ)があるから大丈夫!!
なんて思う方もいるかもしれません・・・。
でも、ウィッグも結構なお値段だし、出来るだけ自分の髪で素敵な女性でいたいって思います

髪と頭皮のエイジングケアCA101

» 記事の続きを読む

Copyright © アンチエイジング✽アラフィフ主婦だってキレイになれるブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます