タグ:敏感肌

敏感肌のタグが付いた記事一覧。女性ならいくつになっても綺麗でいたい!インナービューティーとスキンケアでアンチエイジング!!

2017-08-29 美容液
何と言っても年齢肌に必要なのはお肌の潤い!!潤いが不足して乾燥している肌はシワやシミ、たるみ、肌荒れの原因になりやすいんです。そんな年齢肌のお肌にヒアルロン酸を超える1.3倍の保水力を持ち、奇跡の新美容液と言われる注目のエイジングケア成分プロテオグリカン原液100%配合する美容液【PG2ピュアエッセンス】がオススメです。しかも、PG2ピュアエッセンスは水溶性なので化粧水にも混ぜやすく今まで使用しているスキンケア...

記事を読む

2017-08-28 スキンケアトライアル
お肌に潤いを閉じ込めて外からの刺激や乾燥からお肌を守る「バリア機能」をアップしてくれるこんにゃく成分のセラミドを全てに配合した敏感肌のためのと言っても過言ではない自然派スキンケアMoonyu(モーニュ)です。モニターされたほぼ100%の方が潤いを実感して話題になっています!!敏感肌でしかも、アトピーで今までに何を使ってもダメだった方がモーニュの乳液はヒリヒリとすることもなく安心して使える!! アトピーで悩まれるお...

記事を読む

2017-01-23 クレンジング
毎日のメイク落とし面倒じゃないですか?クレンジングや洗顔は美肌の基本中の基本と言われているので、どんなに仕事で疲れていても、眠くてもクレンジングしなきゃ寝られない・・・みたいな。そんな忙しい女子や、面倒くさがり屋な私のような方にすっごくおすすめなクレンジングがあるんですMakeOff ResQ(メイクオフレスキュー)このメイクオフレスキューは、水やお湯を含ませてメイクオフするだけ!!特殊な編み方で作られたタオルなの...

記事を読む

2016-12-20 洗顔(石鹸・ジェル・その他)
お肌の乾燥が身にしみて感じる季節になってきましたね。私もこの年齢になるとちょとした空気、気温の変化でも肌が敏感に反応してしまいます。美肌の基本は洗顔と言われているけど、お肌にトラブルがあるとどんな洗顔料を選んだら良いのかなぁ〜と悩むところですねそんなお肌にラベンダーとハニーなど自然の恵みが配合の無添加で手作りの洗顔石鹸をご紹介しますねアンティアン クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」このクイーンオ...

記事を読む

2016-11-14 美容液
シワ、たるみ、乾燥肌、敏感肌、肌質が変わって来たり・・・と、肌悩みが増えてくる30代後半から40代。世間では洗顔が美肌の基本と言われているからって、がむしゃらに洗顔しすぎたり、無防備に紫外線を浴び過ぎたりなどが一つの原因となり、肌ダメージは年々肌質の変化とともに増すばかり。何をしても肌の乾燥が気になる。肌荒れをするようになってきた。敏感肌になって今までの化粧品が合わなくなってきた。小じわが気になる。...

記事を読む

年齢肌に保水力アップ!プロテオグリカン原液美容液【PG2ピュアエッセンス】口コミ

  •  投稿日:2017-08-29
  •  カテゴリ:美容液
何と言っても年齢肌に必要なのはお肌の潤い!!
潤いが不足して乾燥している肌はシワやシミ、たるみ、肌荒れの原因になりやすいんです。

そんな年齢肌のお肌にヒアルロン酸を超える1.3倍の保水力を持ち、奇跡の新美容液と言われる注目のエイジングケア成分プロテオグリカン原液100%配合する美容液PG2ピュアエッセンスがオススメです。

しかも、PG2ピュアエッセンスは水溶性なので化粧水にも混ぜやすく今まで使用しているスキンケアを変えることなくプロテオグリカンの効果を実感できるんです!!

DSC_0026.jpg

口コミサイト@Cosmeで高評価!!!

プロテオグリカンとは?


エイジングケアを代表する成分としてコラーゲンやヒアルロン酸はよく耳にされるかと思います。が、プロテオグリカンはヒアルロン酸の約130%もの保水力があると言われ、失われつつあるハリと弾力を年齢肌に与えてくれる成分。

更に!!!
ノーベル賞を受賞した成分「EGF(上皮成長因子)と同じような働きを持ち合わせた新成分です。

その他にも・コラーゲンやヒアルロン酸を増やしてくれる・膝などの軟骨をサポートする・抗炎症や抗酸化作用というはたらきもあるようです。

EGF(上皮成長因子Epidermal Growth Factor)の働きについて

もともと人が持つ53個のアミノ酸から成るたんぱく質のことで、細胞の成長促進をコントロールする因子です。

このEGFは、20代後から減少することによって、お肌のターンオーバーが遅くなっていき肌老化を引き起こす一つの原因となるようです。

・ターンオーバーサイクルを整える。
・シワの予防や改善。
・お肌の水分と油分のバランスを整えてくれることによって皮膚のバリア機能が働き、潤い・ハリのあるお肌に導いてくれます。

» 記事の続きを読む

お試し600円!アトピー・敏感肌に【Moonyu(モーニュ)自然派化粧品】口コミ

お肌に潤いを閉じ込めて外からの刺激や乾燥からお肌を守る「バリア機能」をアップしてくれるこんにゃく成分のセラミドを全てに配合した敏感肌のためのと言っても過言ではない自然派スキンケアMoonyu(モーニュ)です。

モニターされたほぼ100%の方が潤いを実感して話題になっています!!

敏感肌でしかも、アトピーで今までに何を使ってもダメだった方がモーニュの乳液はヒリヒリとすることもなく安心して使える!!
アトピーで悩まれるお子さんと一緒に使ってます!!という声もあるほどです!!

肌荒れ・敏感肌の方だけじゃなく、どんな化粧品を使ったらよいか悩まれるアトピーの方にもおすすめできるスキンケアです。

配合するこんにゃく成分のセラミドは2010年に特許取得し、天然成分でありながら米や小麦と比べて最大15倍のセラミド量なのでたっぷりと潤いを実感できると思います。

モーニュ-001
大手口コミサイト@Cosmeでもかなりの高評価です!!

このモーニュのスキンケアは、雑誌「Veggy(ベジィ)」でベストコスメに選ばれたり、その他の人気雑誌やメディアでも紹介されているようで、その潤いの実感力はやっぱりっ!て感じです!!

» 記事の続きを読む

水だけでメイクオフ!!時短経済的クレンジングタオル【メイクオフレスキュー】敏感肌に優しいケミカルフリー素材♪

毎日のメイク落とし面倒じゃないですか?

クレンジングや洗顔は美肌の基本中の基本と言われているので、どんなに仕事で疲れていても、眠くてもクレンジングしなきゃ寝られない・・・みたいな。
そんな忙しい女子や、面倒くさがり屋な私のような方にすっごくおすすめなクレンジングがあるんです

MakeOff ResQ(メイクオフレスキュー)
MakeoffresQ-001.jpg

このメイクオフレスキューは、水やお湯を含ませてメイクオフするだけ!!
特殊な編み方で作られたタオルなので、ウォータープルーフのマスカラだってきれいに落としてくれちゃうんです。

しかも、ケミカルフリーな素材なのでデリケートで敏感肌の私の肌にも何も問題がなく使えています。私は濃いメイクはしないんですが、たまにマスカラはウォータープルーフを使用。でも、そんなマスカラもこのタオル1枚で簡単にクレンジングが出来ちゃうのでかなり重宝しています

» 記事の続きを読む

お肌に優しい無添加手作り洗顔石鹸【クイーンオブ ラベンダーハニー】毛穴の黒ずみやトラブル肌に!値下げしました♪

お肌の乾燥が身にしみて感じる季節になってきましたね。

私もこの年齢になるとちょとした空気、気温の変化でも肌が敏感に反応してしまいます。
美肌の基本は洗顔と言われているけど、お肌にトラブルがあるとどんな洗顔料を選んだら良いのかなぁ〜と悩むところですね

そんなお肌にラベンダーとハニーなど自然の恵みが配合の無添加で手作りの洗顔石鹸をご紹介しますね

アンティアン クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」

Lavenderhoney-001.png

このクイーンオブソープ「ラベンダーハニー」は開発者自身が肌トラブルがあったことから作られた石鹸なんです。しかも、4年という期間自分自身の肌の反応を見ながら出来上がったのがこの石鹸なんだとか。

自然の素材から出来ていて「弱アルカリ性」の石鹸なので、本当に優しい石鹸です

ラベンダーハニーの特長
メイクも落とせて毛穴もスッキリ洗えて明るい肌にしてくれる。また、有機栽培のホホバオイルがお肌の皮脂をナチュラルに整えてくれます。
ホホバオイルに加えてはちみつの保湿力で洗顔後もつっぱらずにしっとりとした肌にしてくれます。
有機栽培のラベンダー精油の香りが心を癒やしてくれます。
合成界面活性剤、防腐剤、人工香料、化学物質を一切使用していないので、敏感肌の方にも安心して使うことができます。

» 記事の続きを読む

年齢に負けない肌作り【ファーストムーブ ラメラ発酵美容液】バリア機能を整え美肌効果の口コミ♪

  •  投稿日:2016-11-14
  •  カテゴリ:美容液
シワ、たるみ、乾燥肌、敏感肌、肌質が変わって来たり・・・と、
肌悩みが増えてくる30代後半から40代。

世間では洗顔が美肌の基本と言われているからって、がむしゃらに洗顔しすぎたり、無防備に紫外線を浴び過ぎたりなどが一つの原因となり、肌ダメージは年々肌質の変化とともに増すばかり。

何をしても肌の乾燥が気になる。
肌荒れをするようになってきた。
敏感肌になって今までの化粧品が合わなくなってきた。
小じわが気になる。
シミやくすみが気になる。
・・・・・etc
そんなエイジングサインが気になる年代のお肌を守るバリアの機能を高め年齢に負けない肌に導いてくれる発酵美容液をモニターさせていただいたのでご紹介しますね。

ファーストムーブ ラメラ発酵美容液

Firstmove-001.png

これら外からの刺激などからお肌を守ってくれるのが肌バリア機能ですが、この機能はなんとも年齢とともに低下してしまうんです。
年齢を重ねると何でもが低下していってしまうってちょっと悲しくなりますね〜

しかし、今時は、歳を重ねて低下していく機能を高めてくれて若々しいお肌に導いてくれる優秀な化粧品が目に留まります。これは、特にエイジングサインが気になりだす40代、50代、60代の女性に自身をつけてくれるような嬉しいことですよね。

実は、お肌というのはラメラ構造という層状になっているんです。初めて聞くって方もいるかも知れませんね。(こんな感じです。)

ラメラ構造
<ファーストムーブ公式サイトより引用>

角質層の中と言うのは油分(セラミドが主成分)と水分が交互に重なり合って外敵からの刺激などからお肌を守ってくれているんですね。この油分と水分のバランスが崩れてしまうと肌内部から水分が蒸発し、紫外線などの外からの刺激からお肌を守ってくれる機能が低下してしまうんです。これをバリア機能が低下と言い、お肌は老化まっしぐらになってしまうんです。


怖いですね〜 恐ろしいですね〜

50代(ギリギリ〜私、はい!57歳 笑)の肌を20代の頃に戻すことは出来ませんが、お手入れをしてあげたらしてあげただけお肌は答えてくれると思っているので、アラフィフだってアラカンになったってこれからも更に美意識を高め頑張っていこうと思うんです。って訳で、こんな恐ろしいことにならないために(笑)この【ファーストムーブ ラメラ発酵美容液】が登場しちゃうわけなんです!!

» 記事の続きを読む

Copyright © アンチエイジング✽アラフィフ主婦だってキレイになれるブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます