タグ:保湿

保湿のタグが付いた記事一覧。女性ならいくつになっても綺麗でいたい!インナービューティーとスキンケアでアンチエイジング!!

2017-12-17 スキンケアトライアル
冬になると何をしてもカサカサ肌が止まらない。化粧品を変えるとヒリヒリしちゃう・・・なんてことないですか?特に冬場は外気と室内の気温の差があったりでお肌のバリア機能が追いつかない。温風ヒーターの空気で乾燥肌になったりしまいがちです。そんな乾燥肌を発酵酵母エキスが敏感肌にも優しく潤いたっぷりのお肌に導いてくれるアルケミー(alchemy)のスキンケアがオススメです♪年齢を感じるお肌はハリや弾力の低下は一目瞭然!!し...

記事を読む

2017-12-02 ヘアケア
今年も残り1ヶ月を切りました。なんだか背中を押される気分で焦りますね〜(。>ω<。)でもでも、楽しみなクリスマス、その後はお正月休みもやってきます。ホリデーは海外へ出かける方も多いのではないでしょうか?やっぱり「ワイハー(ハワイ)」笑 が人気を維持しているんでしょうね?!私は、ハワイには行った経験が未だにないんですが・・・若い頃の夢は新婚旅行には絶対ハワイ!!!って決めてたんですけどね〜笑ワタシ的にハワイの女...

記事を読む

2017-08-18 ローション(化粧水)
夏の肌は強い紫外線やエアコンの影響で「インナードライ」になっているかもしれません。インナードライ肌は、肌の表面は皮脂でべたつくけど乾燥っぽくてつっぱる感じがする。肌がごわつく。と言ったのが特徴で要は、乾燥が原因でなるようです。夏は特に汗ばむ季節なので皮脂でベタつくのを保湿されてるって勘違いしやすいんですよね。私も、数年前まではそう思っていました。このインナードライ対策は徹底的に乾燥予防です。何かと...

記事を読む

2017-08-02 美容液
年齢を重ねた肌は乾燥が悩みのタネ。乾燥はシワやシミ、たるみ、肌荒れの原因になり肌老化まっしぐらなんてことに・・・。保湿ケアをしているのに乾燥肌が気になる!!って言う年齢肌に朗報です!!それは、ヒアルロン酸を超える保水力を持ち、奇跡の新美容液と言われる注目のエイジングケア成分プロテオグリカン原液100%配合する美容液なんです。しかも、スキンケアを変えることなく今まで使用している化粧水などにちょい足しするだけで...

記事を読む

2017-04-20 オーガニック
冬が終わると乾燥肌対策しなくてOKなんじゃない?と思われがちのようですが・・・。でも、春は気温が上がったり下がったりと意外と不安定な季節でお肌のトラブルが出やすいときなんだそうです。気をつけたいポイントは紫外線と乾燥!!4月も終盤に入ったと言うのにインフルエンザにかかっている方もいるようで、季節の変わり目、体調も崩しやすいと言う事はお肌のダメージもあるということですね。特に私の肌は年齢肌だし、ちょっと...

記事を読む

冬のカサカサ対策に!!酵母発酵エキスが優しくふっくら肌にしてくれる【alchemy(アルケミー)】おすすめ♪

冬になると何をしてもカサカサ肌が止まらない。
化粧品を変えるとヒリヒリしちゃう・・・なんてことないですか?

特に冬場は外気と室内の気温の差があったりでお肌のバリア機能が追いつかない。
温風ヒーターの空気で乾燥肌になったりしまいがちです。

そんな乾燥肌を発酵酵母エキスが敏感肌にも優しく潤いたっぷりのお肌に導いてくれるアルケミー(alchemy)のスキンケアがオススメです♪

alchemy-07-001.png

年齢を感じるお肌はハリや弾力の低下は一目瞭然!!

しかも、ちょっとした気温差・空気の乾燥などで敏感肌に傾いていくのが最近特に感じるんです。

そんなお肌に酵母発酵エキスがとっても優しくキメを整え、ふっくら肌に導いてくれるので溺愛中

» 記事の続きを読む

ハワイの風を感じながら頭皮ケアもできるヘアケア【LILINAリリナゴールドオイルシャンプー&トリートメント】口コミ

今年も残り1ヶ月を切りました。
なんだか背中を押される気分で焦りますね〜(。>ω<。)

でもでも、楽しみなクリスマス、その後はお正月休みもやってきます。
ホリデーは海外へ出かける方も多いのではないでしょうか?

やっぱり「ワイハー(ハワイ)」笑 が人気を維持しているんでしょうね?!

私は、ハワイには行った経験が未だにないんですが・・・
若い頃の夢は新婚旅行には絶対ハワイ!!!って決めてたんですけどね〜笑

ワタシ的にハワイの女性のイメージは
「サラッサラで風になびくロングヘア」「フラダンス」かな〜

それと、私も若い頃やっていた「サーフィン」(その年代ですから 笑)

フラダンスは若い頃習いたいとまで思っていましたからね(笑)
・・・なんて言うことはさて置き。

そんなハワイの女性のようなサラサラなヘアケアが自宅でハワイを感じながらできるハワイ香る LILINA(リリナ)ゴールドオイルシャンプー&トリートメントのレビューをお届けします。

Fotor_151200599175555.jpg

このリリナゴールドオイルシャンプー&トリートメントは、自然豊かなハワイの恵みから作られているとのこと。

注目したいポイントは・・・
「ノンシリコンだけどきしまない」
「頭皮(スカルプ)のケアができる」
「自宅でリゾート感を味わえる」
「ゴージャスなバスタイムを過ごせる」
「ハワイの香りを感じることができる」


容器からもナチュラルなハワイのイメージが伝わってきますね。
バスルームに置いておくだけで気分はハワイア〜〜〜ン

また、この商品名であるLILINA(リリナ)はハワイの言葉で
Lina=やわらかい
Lino=輝く
Nani=美しい 
  
と言う意味があるそうです。

その頭の文字をとってLILINAと名付けたそうです。

Fotor_151210184482692.jpg

まさに、使用してみるとわかると思うんですが、髪がしなやかになり、天使の輪もできる輝く美しい髪にし仕上げてくれるので納得です。↑こんな感じね。

» 記事の続きを読む

夏の肌の乾燥対策、敏感肌に!酵母発酵エキスが優しくふっくら肌にしてくれる【alchemy(アルケミー)】口コミ♪

夏の肌は強い紫外線やエアコンの影響で「インナードライ」になっているかもしれません。

インナードライ肌は、肌の表面は皮脂でべたつくけど乾燥っぽくてつっぱる感じがする。肌がごわつく。と言ったのが特徴で要は、乾燥が原因でなるようです。

夏は特に汗ばむ季節なので皮脂でベタつくのを保湿されてるって勘違いしやすいんですよね。
私も、数年前まではそう思っていました。

このインナードライ対策は徹底的に乾燥予防です。
何かとお肌にダメージを受けやすい夏のお肌や敏感肌の奥からふっくらとうるおいしてくれるのが酵母発酵エキス配合のアルケミー(alchemy)のローションが最高です。

alchemy-07-001.png

年齢を感じるお肌はハリや弾力の低下は一目瞭然!!

しかも、ちょっとした気温差・空気の乾燥などで敏感肌に傾いていくのが最近特に感じるんです。

そんなお肌に酵母発酵エキスがとっても優しくキメを整え、ふっくら肌に導いてくれるので溺愛中

» 記事の続きを読む

シミ・シワ対策に!ヒアルロン酸の約130%の保水力プロテオグリカン原液100%【PG2ピュアエッセンス】口コミ

  •  投稿日:2017-08-02
  •  カテゴリ:美容液
年齢を重ねた肌は乾燥が悩みのタネ。

乾燥はシワやシミ、たるみ、肌荒れの原因になり肌老化まっしぐらなんてことに・・・。
保湿ケアをしているのに乾燥肌が気になる!!って言う年齢肌に朗報です!!

それは、ヒアルロン酸を超える保水力を持ち、奇跡の新美容液と言われる注目のエイジングケア成分プロテオグリカン原液100%配合する美容液なんです。


しかも、スキンケアを変えることなく今まで使用している化粧水などにちょい足しするだけで若々しい肌に導いてくれちゃう<PG2ピュアエッセンス>が凄いんですo(^▽^)o


PG210817-3.jpg

口コミサイト@Cosmeで高評価!!!


プロテオグリカンとは?


エイジングケアを代表する成分としてコラーゲンやヒアルロン酸はよく耳にされるかと思います。が、プロテオグリカンはヒアルロン酸の約130%もの保水力があると言われ、失われつつあるハリと弾力を年齢肌に与えてくれる成分。

更に!!! ノーベル賞を受賞した成分「EGF(上皮成長因子)と同じような働きを持ち合わせた新成分です。

その他にも・コラーゲンやヒアルロン酸を増やしてくれる・膝などの軟骨をサポートする・抗炎症や抗酸化作用というはたらきもあるようです。


EGF(上皮成長因子Epidermal Growth Factor)の働きについて

もともと人が持つ53個のアミノ酸から成るたんぱく質のことで、細胞の成長促進をコントロールする因子です。

このEGFは、20代後から減少することによって、お肌のターンオーバーが遅くなっていき肌老化を引き起こす一つの原因となるようです。

・ターンオーバーサイクルを整える。
・シワの予防や改善。
・お肌の水分と油分のバランスを整えてくれることによって皮膚のバリア機能が働き、潤い・ハリのあるお肌に導いてくれます。

» 記事の続きを読む

保湿ケア・エイジングケアに優れた万能クリーム【100%オーガニックシアバタークリーム】春のゆらぎ肌のお手入れに♪

冬が終わると乾燥肌対策しなくてOKなんじゃない?と思われがちのようですが・・・。

でも、春は気温が上がったり下がったりと意外と不安定な季節でお肌のトラブルが出やすいときなんだそうです。

気をつけたいポイントは紫外線と乾燥!!

4月も終盤に入ったと言うのにインフルエンザにかかっている方もいるようで、季節の変わり目、体調も崩しやすいと言う事はお肌のダメージもあるということですね。

特に私の肌は年齢肌だし、ちょっと手を抜くとカサカサが止まらない〜笑

って、言うことになった時の緊急対処法として使っているのが、髪・頭皮・エイジングケア・妊娠線予防・毛穴の黒ずみケア・・・などにも使える万能クリーム「シアバタークリーム」なんですよ。

オーガニッククリーム シアバター

SheaButter200417-2.jpg


緊急時には、洗顔後のお肌に化粧水をつけてシアバターをたっぷりめに塗ったらレンジでチンしたぬれタオルでホットパックをするんです。

すると、あっという間にしっとり肌になっちゃいます。
私の場合、顔だけじゃなくて手荒れにも効いたので、手荒れでお悩みの水仕事の多いママさんもやってみてください

» 記事の続きを読む

Copyright © アンチエイジング✽アラフィフ主婦だってキレイになれるブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます